大人になったなと感じるとき  はあきらめないで継続できるとき。。。

大人になったなと感じるとき はあきらめないで継続できるとき。。。

 

昨日開催の さぽらぼ オンライン は23名のご参加をいただきました。#Claris #FileMaker プラットフォームのお話を60分。さいごに顔出しOKの19名での記念撮影。みんな笑顔で嬉しいですね。
 

f:id:akirasasaki1969:20210121160340p:plain

 
さて緊急事態宣言下ではございますが、Claris FileMaker 初心者のかたも、開発経験が長いかたも、FileMaker つながりの輪がニコニコ広がったらいいなと、勝手にはじめた企画がなんと今回で 31 回目でした。
 
 
さぽらぼは昨年の 3 月開催以降は自粛しておりましたが、【 やってみる 】と自分自身を鼓舞してオンライン開催を 10 月から再開しました。はたしてオンライン開催を継続できるものなのか?自問自答の繰り返しではございましたが「あきらめたらそこで試合終了ですよ」って安西先生を思い出しました。
 
 
みなさんのご支援をいただき、おかげさまで、オンライン開催は 5 回目となりました。Claris FileMaker に興味のあるかたと笑顔で風通しよく、しかも全国各地のみなさんと繋がることができることに感謝いたします。オンライン開催ならではですね。
 
 
今回は、岩手県宮城県新潟県福島県、栃木県、茨城県、千葉県、東京都、神奈川県、宮崎県からご参加いただきました。みなさま、ありがとうございました。風通しよくあったか笑顔でがんばろうね。
 
 
次回は 2 月 9 日(火)の開催予定です。お気軽にご参加ください。